中島啓太が7アンダーで欧州ツアー初の首位発進「すべてを楽しめている」


中島啓太

中島啓太

◆欧州男子プロゴルフツアー ヒーロー・インディアンオープン 第1日(28日、インド・DLFG&CC=7416ヤード、パー72)

 昨季日本ツアー賞金王で今季から欧州に主戦場を移した中島啓太(フリー)が8バーディー、1ボギーの7アンダー65をマークし、マッテオ・マナセロ(イタリア)、ヨースト・ルイテン(オランダ)と並んで首位発進を決めた。

 ホールアウト後のインタビューの様子が欧州ツアーの公式ホームページにアップされた。通訳を置かず、すべて英語でやり取りをした中島は「このようなスコアが出せて、とてもハッピー。素晴らしいコース。ティーショットでナーバスになる場面もあったが、心地よくスイングができている」と振り返った。

 今季5戦に出場し、自身初戦となったラスアルハイマ選手権の4位が最高位。「DPツアー(欧州ツアー)に参加することに、とても興奮している。素晴らしい選手たちとプレーできることを誇りに思う。いろんな国に行けることも楽しい。昨季は日本でプレーをしていたので、芝質や食べ物が違ったりもするが、すべて楽しめている」と笑顔で語った。

最新のカテゴリー記事