渋野日向子「自信を持ってできるように」 初のマッチプレー戦で予選通過目指す…3日開幕Tモバイルマッチプレー


 米女子プロゴルフツアーのTモバイルマッチプレーは3日から5日間、米ネバダ州・シャドークリークGC(6804ヤード、パー72)で行われる。渋野日向子(サントリー)が中継局のWOWOWの取材に応じ、「フォーマットは違ってもゴルフはゴルフなので、しっかり一個でも自信を持ってできるように頑張りたい」と大会へ向けてコメントした。

 今季は4試合に出場も、獲得ポイントは「0」。自身の調子は「まあまあかなと。試合になってみてかなと思う」と話した。コースは1ラウンドを回り、「ミドルホールも長いところが多いし、グリーンもかなりハードだったので難しい印象」と語った。

 今大会は5日までの3日間、ストロークプレー(第2ラウンド終了時に予選カットあり)によって争われる。6日は上位8人が準々決勝と準決勝を戦い、7日の決勝まではマッチプレー方式となる。「マッチプレーはやったことない。初めての経験なので、まずは2日間しっかりいいプレーができるように頑張りたい」と今季初の予選通過へ向け、意気込んだ。

最新のカテゴリー記事