六車日那乃「最後のオーガスタ」で雪辱へ…6日決勝Rオーガスタ女子アマ


オーガスタナショナルGCで練習ラウンドを行った六車日那乃(大会提供)

オーガスタナショナルGCで練習ラウンドを行った六車日那乃(大会提供)

 オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権は5日、米ジョージア州・オーガスタナショナルGCで練習ラウンドが行われた。日本勢最上位の13位で決勝ラウンドに進んだ寺岡沙弥香は「18ホール難しくて、バーディーを取れるホールがない…」と苦笑い。「あまりいい状態ではないですが、原因は分かっているので、そこに気を付ければ大丈夫だと思う。アンダーを出せるように頑張ります」と意気込んだ。

 アマチュアで3度目の出場となる六車日那乃は「最後のオーガスタだと思っている」と話す。昨年は22位で大会を終え、悔しさを抱えて帰国した。「自分のスイングができるようにしたい。最初の3ホールでいい流れを作りたい」と冷静な口調で話した。「来ている人にもいいプレーを見せられるように頑張ります」と昨年の雪辱に燃えている。寺岡、六車に加え、新地真美夏と吉田鈴が決勝ラウンドに進出している。

最新のカテゴリー記事