西郷真央、日本勢最上位37位発進「最低限のスコアでは回れた」


西郷真央

西郷真央

◆米女子プロゴルフツアー JMイーグルLA選手権 第1日(25日、米カリフォルニア州・ウィルシャーCC=6258ヤード、パー71)

 第1ラウンドが行われ、西郷真央(島津製作所)が2バーディー、2ボギーの71で回り、首位と7打差で日本勢最上位の37位スタートとなった。中継局のWOWOWの取材に応じ、「前半は思ったようなプレーができたが、後半はショットのミスでスコアを落としてしまい、もったいなかった」と振り返った。

 5番でバーディー先行とし、7番でも伸ばした。だが9番でスコアを落とすと、耐える展開となった。「前半の最後にティーショットのミスで、流れが止まってしまった。その中でも最低限のスコアでは回れた」とコメント。ポアナ芝に対しては「ショットはすごく対応できていた」と納得した表情を見せた。

 第2ラウンドはトップスタートとなる。風やグリーンがこの日よりいい状態でプレーできることが予想される。「朝イチで(コース)コンディションと自分の感覚が一致できるように、早めにコースにアジャストできるようにしたい」と上位浮上へ意気込んだ。

最新のカテゴリー記事