勝みなみ、長距離移動の強行軍にも「今、ゴルフがいい感じになっている」 日本女子オープンに続くメジャー3勝目へ


プロアマ大会に参加した勝みなみ (カメラ・豊田 秀一)

プロアマ大会に参加した勝みなみ (カメラ・豊田 秀一)

◆女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 ソニー日本女子プロ選手権 プロアマ(4日、沖縄・かねひで喜瀬CC=6670ヤード、パー72)

 米ツアーから参戦する勝みなみ(明治安田)は5月以来、今季4試合目の国内出場。前週、ボストンで行われたFMグローバル選手権(52位)を終え、3日夜に帰国したばかり。この日は暑さの中、プロアマで9ホールを回り「ラウンドしていて結構、疲れていて、体がきてるなって感じた」と振り返った。

 7月のエビアン選手権(フランス)以降は、北米の試合や英国での連戦、前週の米国、そして日本と長距離移動が続くが「楽しく2か月過ごせた。今週も先輩プロとかに会えて、リラックスして迎えられそう」と前向きに話した。試合に向けては「午後からのスタートなので、今日は長く寝て感覚を取り戻したい」と見据えた。

 国内メジャーは21、22年の日本女子オープンの2勝。「今、ゴルフがいい感じになっている。自信をつけて米国に行きたいという目標もあるので、少しでも上位に、できれば優勝争いできたらいい。アマチュアの時に『日本』とつくタイトルは取りたいと言って、アマチュアの時は取れたので、できれば(女子オープンに続いて今回も)全部制覇したい気持ちはめちゃめちゃある」と明るい表情で話した。

最新のカテゴリー記事