竹田麗央は暫定2位でホールアウト「うれしかった」 前日ダボの9番でイーグル奪取 全英女子OP


竹田麗央

竹田麗央

◇米女子プロゴルフツアー メジャー最終戦 AIG全英女子オープン 第2日(1日、ウェールズ・ロイヤルポースコールGC=6748ヤード、パー72)

 首位から出た竹田麗央(ヤマエグループHD)は1イーグル、3バーディー、2ボギーの69で回り、通算8アンダーの暫定2位でホールアウトした。

 6番でボギーが先行した後、直後の7番でバウンスバック。第1日にダブルボギーを打った9番パー5では、第2打がもう少しでアルバトロスというスーパーショットを見せ、短いイーグルパットを簡単に決めた。後半は10番で落とした後、13番、18番とパー5で確実にバーディーを決めた。

 同組の山下美夢有(花王)と3打差の2位でホールアウト。竹田は「ティーショットもセカンドもいいショットが打てた。うれしかった。最終的にアンダー(パー)で回れ、バーディーもしっかり取れたので良かった」とかみしめた。

 米ツアー本格参戦1年目の今季は1勝を挙げ、トップ10入り6回と存在感を示している。メジャー初Vをかけた決勝ラウンドに向けて「自分のプレーに集中し、落ち着いてプレーするよう頑張る」と見据えた。

最新のカテゴリー記事