山下美夢有「優勝してからは落ち着いてプレーに集中」 全英女子以来の実戦で今季8度目トップ10


山下美夢有

山下美夢有

◆米女子プロゴルフツアー FM選手権 最終日(31日、米マサチューセッツ州TPCボストン=6533ヤード、パー72)

 23位で出た山下美夢有(花王)は7バーディー、1ボギーの66をマークし、通算13アンダーの7位で大会を終えた。優勝した海外メジャーAIG全英女子オープン以来4週ぶりの実戦で、ツアー3試合連続となる今季8度目のトップ10フィニッシュ。

 中継局WOWOWのインタビューに応じ「今日は比較的ショットも安定していた。いい距離も入ってくれて、スコアを伸ばすことができた。いいラウンドだったと思う」と振り返った。

 1番、2番と続けてバーディーパットがカップに蹴られ、3番パー3で第1打をバンカーに入れてボギーが先行する嫌な流れにのまれることはなかった。

 「落ち着いてプレーできたし、ショットも安定していたので、我慢して、いい距離がまず決まってくれて、そこから流れが良くなってスコアを伸ばせた」。17番ではピン左奥2メートル半を沈めて連続バーディー。後半に5つ伸ばして巻き返した。

 全英での初優勝後、初めての試合だった。「優勝する前はティーグラウンドに立った時に不安だったりが少しあったが、優勝してからは自信にもなったし、落ち着いてプレーに集中できている。そのへんがスコアにもつながってくれている。引き続き、直さなければいけないところはしっかり見直して、またいいラウンドができるように頑張りたい」と笑顔で口にした。

 次週はオープンウィークで、次戦はクローガー・クイーンシティー選手権(11~14日、オハイオ州・TPCリバーズベンド)。「来週しっかりコンディションを整えて、また再来週いい状態でいいラウンドができるように頑張りたい」と語った。

最新のカテゴリー記事