比嘉一貴 日本勢初のアジアツアー年間王者「これまでの努力が報われ始めた」


比嘉一貴

比嘉一貴

◆男子ゴルフ アジアツアー最終戦 サウジ・オープン 最終日(13日、サウジアラビア・ディラブG&CC)

 比嘉一貴(フリー)が日本人として初めてアジアツアー年間王者に輝いた。5バーディー、1ボギーの68で回って通算16アンダーで7位に入り、年間ポイントランキング1位を守った。

 日本ツアーでは2022年に賞金王のタイトルを手にしている比嘉は「本当にうれしい。大変光栄」と喜びを口にし、「このために一生懸命努力をしてきた。昨年が転機になり、これまでの努力が報われ始めた。今週そのすべてが報われるのを見られたことは素晴らしいこと」と語った。来年の全英オープンの出場権も獲得した。

最新のカテゴリー記事