藤田光里、出遅れ49位も「耐え切れたほうだと思う」


2番でティーショットを放つ藤田光里。1オーバー49位タイと出遅れた

2番でティーショットを放つ藤田光里。1オーバー49位タイと出遅れた

 札幌市生まれの藤田光里(21)=レオパレスリゾートグアム=は49位と出遅れた。3バーディー、4ボギーの73で1オーバー。2週連続予選落ちの危機にあるが「あんまりショットがよくなかった。1オーバーで回れるゴルフ(の調子)ではないので、耐え切れたほうだと思う」と前向きだった。

 前週のニトリレディス(北海道・小樽CC)では1打足りず、65位で予選落ち。それでも、小さい頃から顔なじみの「近所のおじいちゃん」らが、先週に続いて応援に駆けつけてくれた。「接点がある人たちが来てくれてうれしい。納得のいくゴルフができれば」と巻き返しを誓った。

最新のカテゴリー記事