アン・シネ“情熱的な赤”で初アンダー!32位へ浮上


真っ赤なウェアでプレーしたアン・シネ。1番でバーディーを奪い笑顔を見せる(カメラ・相川 和寛)

真っ赤なウェアでプレーしたアン・シネ。1番でバーディーを奪い笑顔を見せる(カメラ・相川 和寛)

 ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー メジャー第1戦 ワールドレディス サロンパスカップ第3日(6日、茨城・茨城GC西C=6670ヤード、パー72)

 日本ツアー初出場で「セクシークイーン」と呼ばれる韓国のアン・シネが、初のアンダーパーとなる4バーディー、2ボギーの70をマークし、58位から32位へと浮上した。

 帽子からスカートまで赤で統一。「情熱的な赤を選んだ」と積極的にピンを攻めた。1番で3メートルを沈めてバーディー発進すると、3番も4メートルをねじ込んで伸ばし、右拳を揺らしてガッツポーズ。「(早朝スタートの)第1組でもギャラリーがたくさんついてくださって感動しました。私に愛情を注いでくださって感謝です」と大ギャラリーを沸かせた。

 最終日は昨季賞金女王のイ・ボミ(韓国)、日本のギャルファー・金田と同組。“ミニスカ決戦”に注目が集まるが「パステルカラーの落ち着いたものを着て冷静に回りたい」。話題沸騰の韓流美女が最後まで主役を演じ切る。(榎本 友一)

最新のカテゴリー記事