かわいい!イ・ボミ「優勝してファンに『好いとーよ』しゃべりたい!」


9番、同組のアマチュアがバーディーを決め拍手するイ・ボミ

9番、同組のアマチュアがバーディーを決め拍手するイ・ボミ

 女子プロゴルフツアーのほけんの窓口レディースは12日から3日間、福岡・福岡CC和白C(6308ヤード、パー72)で行われる。2年連続賞金女王の韓国のイ・ボミ(28)=延田グループ=は11日、プロアマ戦で最終調整した。

 14、15年に連覇を飾った大会で福岡は縁起のいい土地。毎年、一つは博多弁を覚えるようにしており「今年は『好いとーよ(好きだよ)』を覚えた。これを優勝して(ファンに)しゃべりたい!」と満開の笑顔を見せた。今季は未勝利だが、かわいらしいボミの博多弁が聞けるかどうか期待がかかる。

 前週の最終日に続き、初日は「セクシークイーン」こと韓国のアン・シネ(26)=NOW ON=と同組。今大会は「ベストスマイル賞」と「ベストドレッサー賞」が設けられていることもあり「(キム)ハヌルとか、シネとか、松森(彩夏)さんがいる。みんなライバルだから、負けないように頑張る」と今季初Vに加えての、“タイトル奪取”を見据えた。

最新のカテゴリー記事