19歳美人プロ原英莉花に師匠のジャンボがゲキ


初日を8オーバーでホールアウトした尾崎将司

初日を8オーバーでホールアウトした尾崎将司

 ◆男子プロゴルフツアーマイナビABC選手権 第1日(25日、兵庫・ABCGC=7217ヤード、パー72)

 永久シード選手の尾崎将司(71)=セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ=は、1バーディー、8ボギー、1ダブルボギーの8オーバー、80でホールアウト。「練習場の半分くらいしか振れていない。情けない」と厳しく自己評価した。

 古希を超えても、なお、自らに厳しいレジェンドは、まな弟子の美人女子プロ原英莉花(19)=フリー=にもゲキを飛ばした。原英莉花は先週のNOBUTAグループマスターズGCレディースで4位に入り、賞金ランクが53位から37位に急上昇。初の賞金シード(50位以内)を確実にしたが、師匠は「大したことない。いつ、優勝するのか、見ている」と初Vを期待した。

 それでも、原英莉花が着実に成長する姿には、やはり、喜びがにじむ。「まあ、良くなっているよ。その分、オレは悪くなっているけどな。ギブアンドテイクということか」。最後は優しい笑みを見せて、クラブハウスを後にした。

最新のカテゴリー記事