女子ゴルフ・松田鈴英が宮里藍さんから金言授かる


ブリヂストンゴルフのイベントに参加した松田鈴英

ブリヂストンゴルフのイベントに参加した松田鈴英

 今季の女子プロゴルフツアーで賞金約6456万円を稼ぎ、ランク11位と活躍した松田鈴英(20)=ニトリ=が6日、千葉・市原GC市原Cで行われた「ブリヂストンゴルフ ツアーB ドリームフェスタ2018」に参加した。

 イベントではファンと交流し、トークショーにも登場した。日米通算24勝で昨年引退した宮里藍さん(33)と話をする機会もあり、「食事の面で、私はシーズン中は多く食べられないんですけど、藍さんから『少しずつでもいいので、おなかが空く前に食べた方がいいよ』とアドバイスをいただきました」と、うれしそうに話した。

 今季はトップ10入りが10度と悲願のツアー初優勝まであと一歩。松田と同じ昨夏にプロテストに合格した1学年下の勝みなみ、新垣比菜らの活躍も励みになっており、「(89期生のプロ合格)同期が頑張っているので、いい刺激をもらっている。優勝したい気持ちが強くなった」。来季に向けて「体力を強化して、優勝と賞金ランク10位以内を目指したい」と目標を掲げた。

最新のカテゴリー記事