比嘉真美子が国内ツアー開幕戦へ地元・沖縄入り「開幕戦で優勝争い&メジャー含め3勝」


地元・沖縄で歓迎を受ける比嘉真美子

地元・沖縄で歓迎を受ける比嘉真美子

 比嘉真美子が国内ツアー開幕戦に向け、地元・沖縄入り「開幕戦で優勝争い&メジャー含め3勝」

 女子プロゴルフで昨季ツアー賞金ランク4位の比嘉真美子(25)=TOYO TIRES=が、地元開催の国内ツアー開幕戦のダイキンオーキッドレディス(3月7~10日、沖縄・琉球GC)に向けて、沖縄入り。主催者から花束贈呈セレモニーの歓迎を受けた。

 昨季は4打差を逆転した4月のKKT杯バンテリンレディス(熊本)でツアー6勝目を挙げ、賞金ランクも自己最高の4位につけた。ただ、昨季の開幕前に掲げていた「メジャーを含む3勝をしたい」という目標には届かず、「正直に言うと、去年は自分の中で一番いいキャリアの年ではあったけど、優勝が1回しかなかったので、そこが本当に悔しい。手応えを持ったシーズンでもあったし、やり残したなという気持ちもある」と満足した様子は全くない。

 地元の沖縄・本部(もとぶ)町出身の比嘉は、開幕まで約2週間、県内で調整を行う予定で「去年のこの時期と比べると、すごくいい状態。試合までは不安と緊張と楽しみと、気持ちが入り交じりながら開幕戦に向かっていく感じ」と明かした。

 2014年は2位、17年は7位だったが、昨季は58位で予選落ち。地元での開幕戦に「私にとってはメジャーと匹敵するぐらい大事な試合のひとつ。絶対に優勝争いができるように頑張っていきたい。沖縄が大好きだし、開幕戦で地元の方々にいいプレーを見せたい」と力を込めた。さらに、今季の目標として「メジャーを含めて3勝」と掲げた。

最新のカテゴリー記事