鈴木愛「そうなるだろうな」と冷静 第1Rは渋野日向子、申ジエと同組 賞金女王争い直接対決


練習場でパターを確認する鈴木愛

練習場でパターを確認する鈴木愛

 女子プロゴルフツアーの伊藤園レディスが15日から3日間、千葉・グレートアイランドC(6741ヤード、パー72)で開催される。前週の日米両ツアーを兼ねるTOTOジャパンクラシックで2週連続優勝を果たし、賞金ランク2位に浮上した鈴木愛(25)=セールスフォース=は13日、午後からコース入り。練習場では仲のいい、有村智恵や原江里菜からはハグの祝福を受け「みんなの方が期待してくれていたから、うれしいのはうれしい」と笑顔を見せた。だが「なんかもう終わったことなので」とすぐに表情を引き締めていた。

 この日は第1ラウンド(R)の組み合わせが発表され、同1位の申ジエ(31)=韓国=、同3位の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=との注目組に入った。「この大会はいつもそういう組み合わせが多いので、そうなるだろうなと思っていた」と冷静に受け止めた。3週連続優勝となれば、2007年の全美貞に並ぶ史上2人目の快挙。降雨の中、練習場で得意のパターを入念に確認し「毎年グリーンが読めていないので、キャディーさんと相談しながらやっていきたい。読めてくれば、入ってくれると思う」。17年以来の逆転での賞金女王に向け、今大会から残り3試合を戦い抜く。

最新のカテゴリー記事