通算2勝の柏原明日架がキャロウェイゴルフの新ドライバーをPR


都内でキャロウェイゴルフの新製品発表会に出席した柏原明日架

都内でキャロウェイゴルフの新製品発表会に出席した柏原明日架

 昨年、ツアー初優勝を含む2勝を挙げた女子プロゴルフの柏原明日架(23)=富士通=が15日、都内で行われたキャロウェイゴルフ社の新製品発表会に出席した。2月7日から順次発売される「MAVRIK(マーベリック)」シリーズのドライバー、フェアウェーウッド、アイアンなどのクラブをPRした。

 鮮やかなイエローのウェアで登壇した柏原は「一度使ったら手放せないクラブ。今すぐにでも打ちたい。楽しみです」とアピール。新製品のクラブは『芯を外しても飛ぶ』がテーマとなっており、「全部芯に当たっている感覚」と話した。

 なお、キャロウェイゴルフはこの日、国内23勝の横峯さくら(34)=エプソン=と用具契約を結んだことを発表した。今季、米女子ツアー参戦6年目を迎える横峯は同社を通じて「今年からキャロウェイのギア、ボールで戦うことになりました。今年こそは米ツアーで優勝できるようにがんばります」とコメントした。同社のアレックス・ボーズマン社長は「横峯プロがチームキャロウェイの一員になることを大変うれしく思います」と活躍を期待した。

最新のカテゴリー記事