国内男子メジャーのツアー選手権など2試合が中止 再開は7月以降に


堀川未来夢

堀川未来夢

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は24日、新型コロナウイルスの感染拡大により、国内メジャー初戦の日本ツアー選手権森ビル杯(6月4~7日、茨城・宍戸ヒルズCC西C)、ダンロップ・スリクソン福島オープン(6月25~28日、福島・グランディ那須白河GC)の2試合を中止にすると発表した。国内男子ツアーは1973年のツアー制施行後で最多の7戦連続の開催中止となった。

 日本ツアー選手権森ビル杯の昨年大会覇者・堀川未来夢(27)は「皆様の前でプレーするのが本当に楽しみでしたが残念です。一試合でも早く開催できるように、この問題に真剣に向き合いみんなで力を合わせて乗り越えたいです。僕も自粛生活を頑張りますので、皆様も力を合わせて頑張りましょう。コロナに負けるな」、ダンロップ・スリクソン福島オープンの昨年大会覇者・星野陸也(23)は「今年は連覇でホスト試合をさらに盛り上げたいと思っていましたが、中止となってしまいとても残念です。僕らも今は自宅で静かに過ごしながら、またみなさんの前でプレーできる日を待ちたいと思います」などと、それぞれJGTOを通じてコメントを発表した。

 次戦は7月2~5日に予定されるメジャー、日本プロ選手権(栃木・日光CC、報知新聞社後援)となっている。

最新のカテゴリー記事