住宅事業などを展開する株式会社ヒノキヤグループ(本社・千代田区)は22日、女子プロゴルフの高橋彩華(さやか、21)=東芝=とスポンサー契約を結んだことを発表した。
新潟県出身で、1998年度生まれ・黄金世代の高橋は2018年のプロテストに合格。昨年はニチレイレディス2位など活躍し、獲得賞金約5529万円で賞金ランク19位で初シードを獲得した。ヒノキヤグループは、「レギュラーツアー優勝」という目標に挑戦し続ける高橋の姿に共感し、次代を担う若い世代を応援したいとの想いよりこの度スポンサー契約に至った、としている。
高橋は同社を通じ「この度、ヒノキヤグループ様にスポンサー契約していただき、心から嬉しく思います。住宅事業に加えて、介護や保育等人々の多様なニーズに対応するヒノキヤグループ様の心強いサポートを得て、更なる高みを目指したいと思います。温もりを感じるオレンジのロゴをキャップに付けてプレーしますので皆様にも注目していただけると嬉しいです。そして、とにかく早く初優勝したいと思っています。昨シーズンはシード獲得という目標を達成する事は出来ましたが、あと一歩のところで何度も悔しい想いをしました。大変な状況には変わりありませんが、プレーを通して皆さんに少しでも明るいニュースを届けられればと思います」とコメントした。