【マンスリー藤田光里】スノーボードでリフレッシュ


スノーボードを楽しむ藤田

スノーボードを楽しむ藤田

 ファンの皆さん、今年もよろしくお願いします。今月中旬に地元・北海道に約1週間帰省しました。そのうち4日間は余市郡・赤井川村のキロロリゾートでスノーボードをしてきました。連日午前9時から午後4時までリフトに乗って、合計で35本も滑りました。全身筋肉痛で、いいトレーニングにもなりました(笑い)。

 北海道の新雪パウダースノーは、本当に滑っていて気持ちがいいです。キロロで滑るのは7年目なのですが初めて毎日晴れました。「今年はいい年になりそう」と銀世界の絶景に心底、リフレッシュできました。

 ゴルフを始めた小学生の頃から、父に「ウィンタースポーツはけがをする危険性があるから」と止められていました。それで20歳を過ぎてから、友人達とスノボを始めた。私はプロゴルファーなので、けがをしないように細心の注意を払って安全に滑っています。

 帰りに地元・札幌に寄り、「鮨処なごやか亭」でおすしを食べました。回転ずしですがネタが新鮮で、高級店と変わらないおいしさなんですよ。冬の北海道の旬食材、真ダラの白子「真だち」がものすごくおいしかったですね! 海鮮を食べるならやっぱり北海道だなと再認識しました。ちなみに、私の北海道土産の定番は「白い恋人」です。実は札幌に住んでいた時は食べたことがなくて。道民は土産ではもらわないので(笑い)。

 このオフは、トレーニングも練習もほぼ休まずに継続しています。3月の開幕から下部ツアーも含めると、安定して試合には出られそうなので。とても前向きに取り組めています。(女子プロゴルファー)

 ◆藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。27歳。3歳で父の故・孝幸氏の教えでゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年にプロテスト合格。14年賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝して同18位。17~21年は賞金シード入りを逃した。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。ゼビオホールディングス所属。

最新のカテゴリー記事