横峯さくらは4年ぶりトップ10入り 「ママで優勝」に手応え


横峯さくら

横峯さくら

◆日本女子プロゴルフツアー Tポイント×ENEOS 最終日(20日、鹿児島・高牧CC=6419ヤード、パー72)

 通算23勝の横峯さくら(エプソン)は4バーディー、2ボギーの70で回り、通算4アンダーの9位で終えた。1番でバーディー発進も、池に入れた8番から連続ボギー。1つ落として前半を折り返したが、後半の10、13、15番で3バーディーを奪った。18年3月のPRGRレディス(3位)以来のトップ10入りとなった。

 「今週の目標はトップ10に入ることだった。気持ち的にはもっと行けたかなという感じはあるけど、難しいコースでアンダーパーで回れたのは良かった。(地元・鹿児島で)たくさんのギャラリーの方に見ていただき、パワーをもらったので、また来週頑張りたい」と柔和な表情で語った。

 昨年2月には長男が誕生し、母として14年11月以来の優勝を目指す。「近い目標でいうと、ママで優勝したい。頑張ります! (家に帰ったら)ママ頑張ったよ、と伝えたい」と明るく話した。「今週のゴルフができていれば(優勝の)順番が回ってくるかなと思う。あとはかみ合えば」と前向きだった。

最新のカテゴリー記事