大西葵が67で2差暫定3位発進「めちゃくちゃ気持ちいい」「産後、一番いい状態」


1番、ティーショットを放つ大西葵

1番、ティーショットを放つ大西葵

◆女子プロゴルフツアー 楽天スーパーレディース 第1日(28日、兵庫・東急グランドオークGC=6616ヤード、パー72)

 大西葵(YKK AP)が7バーディー、2ボギーの67をマークした。5アンダーでホールアウト時点で首位と2打差の暫定3位と、ツアー初優勝に向けて好発進した。

 6月のツアーで帯同キャディーとの騒動により、25日に日本女子プロゴルフ協会からキャディーとともに注意処分を受けていた。前日27日には「結果で恩返ししたい」などと誓っていた。

 この日は後半の14番でボギーを喫した後、15から18番まで4連続バーディー締め。「めちゃくちゃ、気持ちいい。最後、集中して絶対に(スコアを)戻そうと。(処分決定後初の試合にも)終わったので切り替えた」と振り返った。

 昨年9月に第1子を出産。今年3月から復帰した28歳は「産後にしては一番いい状態。(母になり)メンタルが強くなった」とも。これまで19年の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の2位が最高成績。「優勝目指してやりたいのはもちろんですけど、(残り)3日間気が抜けない。どんどんバーディー取って伸ばしていきたい」と明るく話した。

最新のカテゴリー記事