丸山茂樹ジュニアファンデーション 新地真美夏、本大志が総合優勝…ZOZO・CC親子観戦券など獲得


2日、埼玉・日高CCでの丸山茂樹ジュニアファンデーションで男子の部で総合優勝した本大志(中央)

2日、埼玉・日高CCでの丸山茂樹ジュニアファンデーションで男子の部で総合優勝した本大志(中央)

 米男子プロゴルフツアー3勝の丸山茂樹(51)=セガサミーHD=が代表を務める「丸山茂樹ジュニアファンデーション」の第24回大会が2日、埼玉・日高CC(パー72)で18ホールのストロークプレーで行われた。

 中学生・高校生女子の部は、新地真美夏(15)=座間市立相模中3年=、中学生・高校生男子の部は、本大志(16)=目黒日大高2年=が総合優勝を飾った。

 新地は、計38人が参加した女子の部(6029ヤード)で1イーグル、8バーディー、2ボギーの64をマーク。日本女子ツアーの樋口久子・三菱電機レディスの主催者推薦選考会の出場権と10月の米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップ親子観戦チケットを獲得した。「パターがよく決まって一日の流れが良かった。今日64で出場権を得たので、本番でもこのプレーができるように頑張ります」とほほ笑んだ。

 本は、計35人が参加した男子の部(6404ヤード)で8バーディー、1ボギーの65で回った。国内男子下部のABEMAツアー、PGMチャレンジの出場権とZOZOチャンピオンシップの親子観戦チケットを獲得した。「ドライバーが良くて、チャンスを狙える位置につけることができたので優勝につながったと思います。昨年もこの大会でPGMチャレンジに出場することができ、14位でした。今年はもっと上、優勝を目指して頑張りたい」と意気込んでいた。

最新のカテゴリー記事