プロ転向の中島啓太、支えに感謝&プロデビュー戦で連覇へ決意「全力でプレーします」


中島啓太

中島啓太

 男子ゴルフの世界アマチュアランク1位・中島啓太(日体大4年)が12日、プロ転向を表明した。同日付で日本ゴルフツアー機構(JGTO)のツアーメンバーに登録を済ませた。中島は自身のインスタグラムを更新し「地元の友人、代々木高校の先輩方、日本体育大学ゴルフ部、JGAナショナルチームのコーチ陣、強化スタッフの皆様、事務局の皆様、チームメイト、先輩方、そして僕を支えてくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。アマチュア時代からたくさんのご声援ありがとうございました」と決断を経て、心境をつづった。

 プロ転向に伴い、アマチュア時代の昨年にパナソニックオープンで優勝した資格で、2023年までの日本ツアーへの出場が可能となった。JGTOによると、22日開幕のパナソニックオープン(兵庫)の出場登録を既に済ませており、プロデビュー戦でいきなり連覇に挑む事になる。中島は「自分とチームを信じて全力でプレーします。応援よろしくお願いいたします」と決意を示した。

 ◆中島 啓太(なかじま・けいた)2000年6月24日、埼玉・加須市生まれ。22歳。6歳でゴルフを始め、代々木高2年時の18年にアジア大会で個人&団体金メダル。日体大に進み、昨年は日本アマ優勝、パナソニックオープンでツアー史上5人目のアマ優勝、アジア太平洋アマV。今年はメジャーのマスターズ、全米オープン、全英オープンに出場し、アマチュア世界一に贈られる「マコーマックメダル」を史上初の2年連続で受賞。178センチ。家族は両親と姉2人。

最新のカテゴリー記事