2年前の覇者・西郷真央が意気込み「スケジュールがハードになるけど、優勝できるように」


西郷真央

西郷真央

◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス プロアマ戦(28日、沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)

 2022年大会でツアー初優勝した西郷真央(島津製作所)は2年ぶりに出場する。プロアマ戦後、「思い入れのある大会なので、すごく楽しみにしていた。ワクワクしている。昨年出場できなかったので、今年は出場したかった。スケジュールがハードになるけど、優勝できるように頑張りたい」と抱負を語った。次週は中国で米ツアー(ブルーベイLPGA)に出場する予定となっている。

 今季から米ツアーに本格参戦する。1月のドライブオン選手権では予選を通過し、32位。「今の技術のままだと、予選は通ってもなかなか上位争いができないのが現状だと思う。優勝を目指す上で足りないものを分析しなくてはいけないと思ったのが大きかった。ロングホール(パー5)のサードの精度をもう少し上げたい」と具体的な課題を口にした。

 2週前にはサウジアラビアで欧州ツアーに出場して35位。帰国後は千葉にある、師匠・尾崎将司のジャンボ邸で練習した。今週は悪天候が予想される一戦となるが「風に雨が加わるともっと難しくなると思うので、しっかり周りの順位を見ながら、攻められるところとセーブするところをメリハリをつけてプレーしたい」と攻略を見据えた。

最新のカテゴリー記事