桜井心那は「上出来」68で2差4位発進 同組選手の小技を「惚れ惚れして見ていた」


桜井心那

桜井心那

◆女子プロゴルフツアー ヤマハレディース 第1日(28日、静岡・葛城GC山名C=6455ヤード、パー72)

 ツアー通算4勝の桜井心那(ここな)=ニトリ=が4バーディー、ボギーなしの68で回り、首位と2打差の4位と好発進を決めた。60台でのラウンドに「午前スタートで風がなかったので、そこは大きかったかな。ラッキーだった。上出来」と笑みを浮かべた。

 前週のアクサレディス宮崎で、ツアーでは初となるホールインワンを達成した。「良いきっかけになった。気持ち的に吹っ切れた」と今週につながるプレーだったと振り返った。この日は自慢の飛距離を武器に、パー5で果敢に2オンを狙った。わずかに手前に落ちたが、アプローチでしっかり寄せて、3、15、18番でバーディーとした。

 予選ラウンド2日間は青木瀬令奈、ささきしょうことのラウンド。同組選手のバンカーショットや、アプローチの技術に舌を巻いたという。「私には無い部分なので惚れ惚れして見ていた。どうやって打っているんだろうとか、どういう所に落として、とかもイメージしている」と学ぶ部分が多かったと話した。

 第2ラウンドは雨予報。自身は午後1時30分スタートだが、遅れることも予想されている。「臨機応変に集中して」と状況を見ながらのプレーを心がける。

最新のカテゴリー記事