石川遼「フレッシュな気持ちで」 過去3勝の得意コースで欧州との共催大会


プロアマ戦後に取材に応じる石川遼

プロアマ戦後に取材に応じる石川遼

◆男子プロゴルフツアー ISPSハンダ 欧州・日本トーナメント プロアマ戦(24日、静岡・太平洋C御殿場C=7262ヤード、パー70)

 石川遼(カシオ)はプロアマ戦を回り、コースを最終確認した。年に一度の欧州ツアーとの共催大会は、毎年11月に三井住友VISA太平洋マスターズが開催される静岡・太平洋C御殿場Cが今年は舞台となる。石川にとって、2010、12、22年に同大会を制した得意コースでの一戦。「初めてのコースよりは非常にやりやすいけど、グリーンのスピードとか、グリーン回りは秋とは違う。今週は今週でフレッシュな気持ちで臨みたい」と意気込みを語った。

 秋の御殿場の高速グリーンは有名。この日の雨もあり、春開催の今大会はタッチや距離感が変わってきそうだ。「ここのコースはグリーンが速くなればなるほど難しい。そんなに速くならなかったという時を想定した場合、どちらかというと攻めることができるようになることの方が多い。12フィートだったら効いてくる傾斜が、11フィートだとあまり曲がらないということがあると思う。ライン取りが変わってくると思う」と警戒した。

最新のカテゴリー記事