畑岡奈紗はバーディーなし74で13位 「(優勝まで)もう少しのところまで来ている感覚はある」


◆米女子プロゴルフツアー JMイーグルLA選手権 最終日(28日、米カリフォルニア州・ウィルシャーCC=6258ヤード、パー71)

 最終ラウンドが行われ、2打差6位から出た畑岡奈紗はバーディーなし、3ボギーの74と崩れて13位に終わった。中継局のWOWOWの取材に応じ「久しぶりの優勝争いだったが、バーディーが1つも取れず苦しかった。上位フィニッシュできず悔しい」と振り返った。

 序盤からショットが乱れ、ボギー発進に。その後も短いパットが沈められないなど、前半に3ボギーとした。それでも15番パー5では、2オンを狙いグリーン横の小川に入るトラブルがあったが、パーセーブでしのいだ。後半は全てパーと耐えるプレーを見せた。

 第3ラウンドでは64をマークし、61位から6位に急浮上した。「(優勝まで)もう少しのところまで来ている感覚はある」と手応えをつかみ4日間を終えた。「来週のオフはしっかり調整して、ニュージャージー2戦頑張れたら。次戦も得意なコースなので、次は優勝できるように」と2週後のコグニザント・ファウンダーズ・カップ(米ニュージャージー州・アッパーモントクレアCC)へ意気込んだ。

最新のカテゴリー記事