2年前の覇者、山下美夢有「状態はまずまず。あとはコースの攻め方。一打一打を大切に」


練習ラウンドで調整した山下美夢有(カメラ・今西 淳)

練習ラウンドで調整した山下美夢有(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ 練習日(30日、茨城GC東C=6665ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 2022年大会覇者で昨季まで2年連続国内年間女王の山下美夢有(みゆう、加賀電子)が練習ラウンド後、公式会見に臨んだ。2週前の海外メジャー、シェブロン選手権(米テキサス州、17位)以来の試合となり「(日本に)帰ってきて体調を崩してしまったが、しっかり体を整えて、いい状態でまた今週からむかえそう。ゴルフの状態としてはまずまず。あとはコースの攻め方だったり、一打一打を大切にしてプレーするだけ」と意気込みを語った。

 シェブロン選手権では「すごく楽しくて、勉強にもなった。濃い1週間だった」という。「100ヤード以内のショットが大切だというのもすごく分かった。グリーンも(芝)目が強く、結構悩まされた。コース自体もすごく難しかったが、一番はグリーンかなと思った」と振り返った。

 2年前のこの大会(西コース)では初日に「64」のビッグスコアをマークして完全優勝。この日、練習ラウンドで今年の舞台である東コースを確認し「予想していた通り、グリーンも硬くて、スピードも結構出ている」と印象を語った。「ショットの精度もそうだし、いかに1ホール1ホール、どう攻略していくか。落としどころによっても変わるので、マネジメントが大事」と見据えた。

最新のカテゴリー記事