勝みなみは1オーバー発進「後半は明日につながるゴルフができた」 午前組終え暫定48位


初日1オーバーでホールアウトした勝みなみ(カメラ・今西 淳)

初日1オーバーでホールアウトした勝みなみ(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ 第1日(2日、茨城GC東C=6665ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 勝みなみ(明治安田)は4バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの1オーバー73でホールアウトした。午前組がプレーを終えた時点で暫定48位。

 10番から連続ボギー発進とつまずき、後半2番のボギーで4オーバーまでスコアを落としながらのカムバック。「今日は安定しないゴルフなのかなと、ちょっと心配しながらのスタートだった。後半2つ伸ばせて最終的には1オーバーだったので、後半は明日につながるゴルフができた」と振り返った。

 3番の第1打をグリーン右に外し、7メートルのパーパットが残った。「『入んないから、いいや。とりあえず次のホール』と思って打ったら入った」。ねじ込んで4、5番の連続バーディーにつなげた。

 米ツアーで習得したカットショットが、この日はさえた。「風がけっこう強かったので。カットに打って距離を少し落として、スピンをかけるっていうショットが今日は良かった」と手応えを口にした。

 大勢のファンが見守る中でのプレー。「かっこよくアンダーで回っている姿を見ていただきたいので、明日は安定したプレーをして、アンダーで回れるように頑張りたい」と巻き返しを誓った。

最新のカテゴリー記事