連覇狙う岩井千怜「去年のように盛り上げられたら」 今週は明愛と“母の日コーデ”で臨む予定


プロアマ戦に出場した岩井千怜(左)と岩井明愛(カメラ・渡辺 了文)

プロアマ戦に出場した岩井千怜(左)と岩井明愛(カメラ・渡辺 了文)

◆女子プロゴルフツアー RKB×三井松島レディス プロアマ(9日、福岡CC和白C=6305ヤード、パー72)

 前年覇者の岩井千怜(ちさと、ホンダ)がプロアマ戦で最終調整後、大会への意気込みを語った。昨年大会では、双子の姉・明愛(あきえ、ホンダ)、山下美夢有(みゆう、加賀電子)との3人のプレーオフを制し、第2打で姉妹ともにドライバーを打つ「直ドラ」が話題を呼んだ。千怜は「戻ってきたなという感じ」と感想を述べ「去年のように盛り上げられたらいい」と誓った。

 10日の第1ラウンドは前年のプレーオフを戦った3人が同組となり、注目を集める。今季は開幕戦のダイキンオーキッドレディスで通算5勝目を挙げ、その後2位が2回あり、メルセデス・ランクは4位につける。「今週もいい調子のままきているので、準備して自分の力を発揮するだけ」。コース攻略については「ショートゲーム、100ヤード以内の精度が大切になる」と見据えた。

 また、最終日(12日)は今年も「母の日」。千怜は「(姉妹で)ピンクを取り入れた(ウェアの)コーデを3日間するので楽しみ」と“母の日コーデ”で臨むと明かした。

 〇…岩井姉妹の姉・明愛は昨年プレーオフで千怜に敗れ、2位。大会を前に今週着用するウェアについて「ピンクを身につけて、という感じですね。母に感謝しながら『ありがとう』の気持ちを持ってプレーしたい」と話した。昨年は試合後、「8割は悔しい。2割は千怜が勝ってうれしい」と振り返った。今年の大会に向け「リベンジの気持ち? もちろん。去年悔しかったので、チャンスがあれば優勝を狙っていきたい」と言葉に力を込めた。

最新のカテゴリー記事