史上最年少15歳176日でアマVの李暁松、プロ転向後初の日本ツアー 「最後まで最善を尽くしたい」


李暁松(イ・ヒョソン)

李暁松(イ・ヒョソン)

◆女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 日本女子プロ選手権 指定練習日(3日、沖縄・かねひで喜瀬CC=6670ヤード、パー72)

 5月の今季メジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(報知新聞社後援)で、アマチュアで国内男女ツアーを通じて15歳176日で最年少Vを達成した李暁松(イ・ヒョソン、韓国)が公式会見に臨んだ。7月に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)に入会。プロ転向後初の日本ツアーを迎え、「初出場なのでとても緊張している。でも、多くの先輩たちに学ぶ気持ちでこの試合を迎えたい。自分が頑張れない成績でも、最後まで最善を尽くしたい」と意気込みを語った。

 現在は韓国の高校に通う15歳。二足のわらじを履くことになったが、「チャンスを逃がしたくないというのと、多くの経験をできると思ってプロには早くなりたかった。プロになればもっと間近でゴルフを学ぶことも多いと思う」とプロ転向の理由を説明した。

 2週前には、韓国のメジャー大会でプロデビューを果たした。「プロとしての実感は湧かない。でも、プロだということを思いながら、正しい姿勢と礼儀をやろうと思って頑張っている」。3週後の日本女子オープンの週は母国でスポンサー大会があるため欠場。それ以外の日本ツアーには出場予定だという。「いつも最善を尽くすプレーを皆さんに見せたい」と目標を語った女子高生プロ。メジャー連勝へ諦めない姿勢を見せる。

最新のカテゴリー記事