
昨年、優勝記念で植樹した梅の木の横で笑顔を見せる阿部
女子プロゴルフツアーの富士フイルム・スタジオアリス女子オープン(報知新聞社ほか特別協力)は11日から3日間、埼玉・石坂GCで行われる。昨年大会でツアー初優勝を飾った阿部未悠(24)=ミネベアミツミ=は10日、シーズンオフに自主トレを一緒に行った巨人の甲斐拓也捕手(32)の絶好調ぶりに刺激を受けていることを明かした。
今季、ソフトバンクから巨人に移籍した甲斐は守備でも打撃でも大活躍。阿部は「去年までと環境は違う中で好調ですよね。ファンとしてうれしい。甲斐さんには準備が大事ということを学びました」と話した。
初の前年覇者として臨む。「去年、どうやって勝てたのか思い出しながら練習ラウンドをしました。パットが入っていましたね」。いいイメージを頭に刷り込ませて初日に臨む。