
第1日に4アンダーで66をマークした松田一将
◆男子プロゴルフツアー 関西オープン 第1日(15日、滋賀・日野GC=7035ヤード、パー70)
松田一将(エヌアイデイ)が5バーディー1ボギーの66をマークし、4アンダーで第1日を終えた。「パターがよかった」と、3番は1メートル、8番パー3では6メートルを沈めた。
昨年、女子プロゴルファーの新海美優(城島高原GC)と結婚。「奥さんに練習しすぎって。考えてやらないなら、練習するなって。短期集中で効率よくって言われた」と練習メニューやオフの過ごし方を改善。1月は「ゴルフをしていない」と2月から本格始動。今までは「ダラダラとやっていた。納得いくまで打つとか。でも、奥さんに言われて、1カゴとか、パターも30分と決めてやるようになった」と話し、「始めは不安だったけど、今は考えたり、悩んだりしなくなった。空いた時間でネットフリックスで映画を見たり」と、リフレッシュすることで、開幕から好調をキープしている。
妻の新海は背中を負傷し、5月に手術を受けるという。現在は大分と茨城で離れて過ごしているため「練習後とかに電話します」と新婚の松田。今年は「シード獲得を目指して、一打一打集中してやりたい」と意気込んだ。