山下美夢有、8バーディー量産し上位急浮上「ショットがだいぶ良くなってきた」…スコットランドOP第3日


◆米女子プロゴルフツアー ISPSハンダ スコットランド・オープン 第3日(26日、スコットランド・ダンドナルド・リンクス=6538㍎、パー72)

 第3ラウンドが行われ、米ツアー初優勝を狙う山下美夢有(花王)は38位で出て8バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの67をマークし、通算6アンダーの暫定12位でホールアウトした。

 1番、2番と連続バーディーで発進。5番は第3打を約30センチ、6番、7番はいずれも約1・5メートルに3連続バーディーを奪った。10番までに6つ伸ばす快進撃を見せたが、13番は2度バンカーに入れてダブルボギー。15番はアプローチを寄せられずにボギーをたたいたが、最終18番パー5で2オンに成功し、8つ目のバーディーで締めた。

 山下は大会を中継するWOWOWのインタビューに応じ「ショットがだいぶ良くなってきた」と話した。

 ◆山下美夢有・一問一答

 ―第3日を振り返って

 「穏やかな1日のラウンドで、ショットもだいぶ良くなってきたし、パターも2~3メートルくらいのバーディーパットが入ってくれて良かったけど、後半はちょっとボギーを打ったり、荒れたスコアになってしまったので、もったいないところはあった」

 ―前半は31で折り返し、後半は何が変わったか

 「ティーショットで入れてはいけないバンカーに入ってしまったり、そのへんでボギーを打ってしまった。その変化だと思う」

 ―明日への修正点は

 「ショット自体はだいぶ良くなってきたので、天候が悪いと思うけど、しっかり落ち着いて、リズムを意識してプレーできたらいいかなと思う」

 ―18番でバーディーを奪った

 「もうちょっと狙ってる方向は左のイメージだったけど、風にも流されて、ちょっと池かなと思ったけど、なんとかいい位置に落ちてくれて、チャンスにつけられたので良かった」

 ―明日に向けて少しでも上にいきたい気持ちからだったのか

 「風もフォローで、最後は取りたいなと思っていた。最後取れて良かった」

 ―最終日に向けて

 「最終日も落ち着いてリズム良くプレーできるように、チャンスホールをしっかり作れるように頑張りたい」

最新のカテゴリー記事