光里46位も「ショットは自信」愛猫の誕生日祝えずも…


通算3オーバー46位タイの藤田は、次週の巻き返しを誓った

通算3オーバー46位タイの藤田は、次週の巻き返しを誓った

 ◆女子プロゴルフツアー ゴルフ5レディス第2日(3日、北海道・ゴルフ5C美唄C、6364ヤード=パー72)

 36位で出た藤田光里(21)=レオパレスリゾートグアム=は1バーディー、3ボギーの74で回り、通算3オーバーの46位で終えた。この日はパットが絶不調でスコアを伸ばせなかったが、前日からショットが復調し、何度もバーディーチャンスにつけた。「ショットは自信を持って打てたし、今日のゴルフの助けになった。来週に向けていいラウンドになった」と手応えを口にした。

 3日は愛猫「キャリコ」の1歳の誕生日だった。先週から3戦連続で続く“北海道シリーズ”はホテルからの通いだが「今日は実家に帰る。ペット用のケーキみたいなものを買って帰ろうと思う」と笑顔。生まれた頃から猫と生活する環境で育った21歳は、ツアー続きの中でのつかの間の休息が楽しみな様子だった。

 次週は国内メジャー・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(北海道・登別CC)。今季の賞金ランクは44位のため、50位以内に与えられる来季シード権の確保が当面の目標だ。「自信を持っていけるように調整したい。(次は)20位くらいに入れたら」。3週間続く地元での大会を笑顔で終わらせる。(浜田 洋平)

最新のカテゴリー記事