渡辺彩香が単独首位! 2年連続賞金女王イ・ボミは19位も余裕のツッコミ


 ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー今季最終戦 LPGAツアー選手権リコー杯第1日(24日・宮崎CC=6448ヤード、パー72)

 第1ラウンドが行われ、渡辺彩香が5バーディー、1ボギーの4アンダー68で回って単独首位発進を決めた。先週は予選落ちを喫した渡辺は「初日にいい位置にいるのは久しぶりなのでうれしい。ティーショットもパットも全部が良かったかな」と手応えをにじませた。

 1打差2位に大江香織、李知姫、P・チュティチャイの3選手がつけた。2打差5位に穴井詩。1アンダーで3打差6位に堀琴音、韓国のキム・ハムルら5選手がつけた。

 韓国のイ・ボミは強風に悩まされて、2オーバー74で6打差19位と出遅れた。しかし2年連続賞金女王を決めているとあって、余裕の表情。取材には、笑みを交えながら応じた。旧知の記者が「明日は風が弱くなるかもしれませんよ」と言うと「もう! 明日、風が吹いたらあなたのせいですよ」と笑顔でツッコミ。「風のことを考えすぎるのも良くない」と巻き返しを誓っていた。

最新のカテゴリー記事