笠りつ子、女王へ「賞金2億円超」誓う


プロアマ戦で、雨の中ティーショットを放つ笠りつ子

プロアマ戦で、雨の中ティーショットを放つ笠りつ子

 女子プロゴルフツアー開幕戦のダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)は2日から4日間で争われる。昨季、日本人トップの賞金ランク3位となった笠りつ子(29)=京セラ=は1日、プロアマ戦で最終調整し、獲得賞金2億円超えでの賞金女王を誓った。

 昨季は自己最多の年間2勝をマークして1億3411万4013円を獲得。携帯電話の待ち受け画面を札束の画像にして「年間1億円」の目標を達成した。だが賞金女王はイ・ボミ(28)に奪われたこともあり「次は2億円という夢に向かいたい」と目標を大幅に上方修正。女子では15年のボミしか到達していない大台をにらんだ。

 昨季のご褒美にはダイヤの指輪を購入予定だったが、練習などで忙しく断念。「買えば『賞金女王になったんだ』とか、その年の記念になる。日本のツアーは日本人が一番にならないと」。超高級ジュエリーを目標に開幕を迎える。(浜田 洋平)

最新のカテゴリー記事