左膝痛で前週欠場の鈴木愛、強行出場へ調整も「正直3日間できるか…」


左ひざにテーピングを施しプロアマに参加した鈴木愛

左ひざにテーピングを施しプロアマに参加した鈴木愛

 女子プロゴルフツアーのリゾートトラストレディスは25日から3日間、兵庫・関西GC(6569ヤード、パー72)で開催される。

 左膝痛で前週の試合を欠場した賞金女王の鈴木愛(24)=セールスフォース=は24日、強行出場に向け懸命の調整に励んだ。

 プロアマ戦では患部にテーピングをしてプレー。「あまり良くない。正直3日間できるか…」と不安を吐露して、浮かない表情だった。

 次週は31日開幕の海外メジャー第2戦・全米女子オープン(米アラバマ州・ショールクリークGC)が控えており「来週(米国に)行って、できないというわけにはいかない。これ以上悪くならないように」と、練習量も極力セーブする方針だ。

 今季はすでに3勝を挙げ、2年連続賞金女王獲得へ期待は大きい。「まずは(シーズン前に掲げた3勝の)目標を達成できて、ここまで早くできるとは思わなかった。このモチベーションが続いていけば、もうちょっと勝てると思う」。プレー面には自信を持っており、膝の状態だけが気掛かりなようだ。

最新のカテゴリー記事