今平周吾、2週連続Vへ プロアマ戦で下柳剛さんから刺激


プロアマ戦で談笑しながらグリーン上に向かう今平周吾(左)と下柳剛さん

プロアマ戦で談笑しながらグリーン上に向かう今平周吾(左)と下柳剛さん

 男子プロゴルフツアーのマイナビABC選手権は25日から4日間、兵庫・ABCCC(7217ヤード、パー72)で行われる。先週のブリヂストンオープンで今季初優勝した賞金ランク1位の今平周吾(26)=フリー=は24日、プロアマ戦で元プロ野球投手の下柳剛さん(50)と同組でプレー。通算129勝の名投手に刺激を受けて2週連続Vを目指す。

 プロ野球に詳しくない今平は前日、下柳さんについて“予習”すると「(動画サイトの)ユーチューブを見たらグラブをたたきつけていた…」。07年の阪神時代、秀太遊撃手の連続エラーにグラブをたたきつけて激怒。「秀太事件」として伝説となっている。「プロアマ戦の途中でやめられたらどうしようかと思っていたら、優しい人でした」と笑った。下柳さんはオフに格闘技トレーニングを導入。「キックボクシングは股関節の使い方に効果があると聞いたので、僕もオフにやってみようと思います」と前向きな姿勢を見せた。

最新のカテゴリー記事