ささきしょうこの今月2勝目は、元エースキャディーがアシスト


ささきとキャディーの沼田さん

ささきとキャディーの沼田さん

 ◆女子プロゴルフツアー 樋口久子三菱電機レディス最終日(28日、埼玉・武蔵丘GC=6585ヤード、パー72)

 2打差の2位から出たささきしょうこ(22)=日本触媒=が5バーディー、1ボギーの68で回り、通算12アンダーで逆転優勝した。3週前のスタンレーレディスに続く、通算3勝目を飾った。

 今回バッグを担いだ沼田祐貴さん(26)は、ささきが以前契約していたクラブメーカーの元社員で、昨年5月から1年以上ともに戦った元エースキャディーだ。9月にコンビを解消していたが沼田さんの地元がコース近くの埼玉・新座市ということもあり、スポット参戦が実現した。スタンレーレディスはコンビ解消の直後で別のキャディーだったこともあり、「この前は少し複雑な思いもありましたが、良かったですね。うれしいです」と沼田さん。

 昨夏から自律神経失調症に悩まされているささきは前回優勝時に、症状を公表した。9月にキャディーと離れた理由を「(私に)甘えがあった。(病気のことを含め)助けを求めている自分がいた」と語り、「解消して自分を見つめ直す期間があり、今年の2勝目につながった」と喜びをかみ締めた。

最新のカテゴリー記事