ハーフを終え、今月2勝目を狙うささきが首位…上位は混戦


2番、ティーショットを放つささきしょうこ

2番、ティーショットを放つささきしょうこ

 ◆女子プロゴルフツアー 樋口久子三菱電機レディス最終日(28日、埼玉・武蔵丘GC=6585ヤード、パー72)

 2打差2位から出たささきしょうこが前半9ホールを3バーディー、1ボギーで回り、通算10アンダーで単独首位に立っている。今月のスタンレーレディスに続く、今季2勝目を狙う。1打差の9アンダー、2位に20歳の黄金世代でツアー初優勝を目指す小祝さくらが追う。

 首位から出た三ケ島かなは、1番でバーディーも、3番から3連続ボギーをたたき、前半でスコアを2つ落として8アンダーの3位に後退した。松田鈴英、李知姫(韓国)と並び混戦となっている。24位から出た勝みなみが、17番終了でスコアを4つ伸ばし、7アンダーの6位に上昇した。アマチュアの高久みなみ(茨城・明秀学園日立高3年)も6位にいる。鈴木愛は6アンダーの12位としている。

最新のカテゴリー記事