賞金王・今平周吾がマスターズへ出発 4度目のメジャーで初の予選通過を目指す


木一了キャディーとともに成田空港から初出場のメジャー、マスターズへと出発した今平周吾(左)

木一了キャディーとともに成田空港から初出場のメジャー、マスターズへと出発した今平周吾(左)

 昨季の日本男子プロゴルフツアー賞金王・今平周吾(26)=フリー=が2日、成田空港から今季メジャー初戦、マスターズ(米ジョージア州オーガスタナショナルGC)に向けて出発した。

 マスターズ委員会からの特別招待での初出場。「楽しみです。海外メジャー全4大会に出られたんだ、という感慨もありますけど、まだ(過去3戦は)予選を通っていないので、そろそろ予選を通って頑張りたいですね」と静かに闘志を燃やす。

 1月からユナイテッド航空と1年間のスポンサー契約を結び、今季はキャップの側面に同社のロゴが入っている。「海外に行く機会が増えているので、だいぶ助かっています」と感謝した。この日、ともに渡米したコンビを組んで3年目の柏木一了(かずのり)キャディー(50)も、緑の祭典は同じく初めてとなる。「昨季の終盤から連れて行ってよ、と言われていたので、一緒に行けて良かったです」と今平は笑顔でうなずいていた。

最新のカテゴリー記事