昨年大会2位の西村優菜がリベンジへ「プレッシャーはあるけど、頑張ります」


練習ラウンドで調整した(左から)西村優菜、吉田優利、安田祐香

練習ラウンドで調整した(左から)西村優菜、吉田優利、安田祐香

 ゴルフのアジア太平洋女子アマ選手権が25日から4日間、茨城・ザ・ロイヤルGC(6431ヤード、パー72)で日本初開催。今年のエビアン選手権とAIG全英女子オープンのメジャー2大会、来年のオーガスタナショナル女子アマの出場権をかけ、日本勢8人を含む80人が出場する。

 昨年大会2位と惜敗した西村優菜(18)=大阪・大商大高卒=は「もちろん思い出しますね。リベンジするチャンスをいただけたので、プレッシャーはあるけど、頑張りたいです」と力を込めた。

 この日は午前8時から18ホール練習ラウンドで調整。コースの印象について「距離が長くてタフなコース。私は飛距離が出るタイプではないので、コースの長さは厳しい。いかにコースマネジメントをしっかりして戦うかが課題になる」と話した。今大会はキャディーをつけず、4日間たった一人で挑む。「タフにはなると思うけど、頑張ります!」と笑顔で話し、ラウンド後も練習場で球を転がした。初日(25日)は10時20分に1番からスタートする。

最新のカテゴリー記事