セクシークイーン アン・シネは日本初イーグルで1オーバー「今年も西コースだと思っていた(笑い)」


10番ティーショットを放つアン・シネ

10番ティーショットを放つアン・シネ

 ◆女子プロゴルフツアー今季メジャー第1戦・ワールドレディスサロンパスカップ第1日(9日、茨城・茨城GC東C=6560ヤード、パー72)

 韓国のセクシークイーンことアン・シネ(28)=NOW ON=は1イーグル、2バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの73でホールアウトした。後半1番パー5では、残り約70ヤードからの第3打を58度ウェッジでカップインさせ、日本ツアー初のイーグルを記録。「ギャラリーの方もたくさん応援してくれて気分がよかった」と笑顔で振り返った。しかし、5番で第2打をバンカーに入れてダブルボギーとし、悔しそうな表情を見せた。

 日本初出場となった17年大会(西C、41位)では「アン・シネ フィーバー」を巻き起こした。「日本ではすべての試合が思い出ですが、初めての試合だったので、昨日のことのように記憶しています」と話した。今大会は3年ぶりに東Cに舞台を移して行われているが、2年ぶり2度目の出場のアン・シネは「今年も西Cで行われると思っていた。1回しか練習ラウンドできていません」と笑った。

 この日は膝上推定25センチの黒のミニスカートに、黄色の派手なウェアで観客を魅了した。2日目のウェアについては「朝の天気を見て決めますが、期待してください!」と笑顔で語った。

最新のカテゴリー記事