イ・ボミ、ツアー史上9人目の生涯獲得賞金8億円突破 ファンの応援に感謝


7番ティーショットを放つイ・ボミ

7番ティーショットを放つイ・ボミ

 ◇女子プロゴルフツアーニッポンハムレディス最終日(14日、北海道・桂GC=6602ヤード、パー72)

 2打差7位で出たボミは3バーディー、3ボギーの72で回り、通算9アンダーの8位で終えた。180ヤードの5番パー3で、6アイアンでピン上3メートルにつけてバーディーを奪い、大歓声を浴びた。ショットが好調でフェアウェー、グリーンともに外したのは2ホールだけ。だが、計32パットでスコアは伸ばせず「ミスショットもあって緊張する中、良いショットもありバーディーも取った」と笑った。

 17年8月のCATレディース以来の通算22勝目はならずも、生涯獲得賞金8億円を突破。約2年ぶりの2戦連続トップ10入りに「こんな感じだから、まだ優勝は難しいかなと思いました。(8億円突破は)うれしいです。ファンの皆さんが応援して下さってここまで来れた。いいプレーをして、いい笑顔を見せられるように頑張ります」とほほ笑んだ。

 歴代4番目のツアー225戦目での大台突破だ。「皆が応援して下さってここまで来れたと思う。しんどい時もたくさんあったんですけど、あきらめずに。ファンの皆さんのおかげで練習して先週、今週いいプレーができたので。これからと思って頑張ります。心が痛い時はあったんですけど、けがで体が痛いことはなかったので。頑張りたいです」とうなずいた。

最新のカテゴリー記事