ZOZO出場の香妻陣一朗が6位発進「この感じで回れれば優勝争いできる」


1番、ティーショットを放つ香妻陣一朗

1番、ティーショットを放つ香妻陣一朗

 ◆男子プロゴルフツアー マイナビABC選手権 第1日(31日、兵庫・ABCGC、賞金総額1億5000万円(優勝3000万円)、観衆1623)

 香妻陣一朗(25)=フリー=が6バーディー、1ボギーの5アンダーで首位と2打差の6位につけた。最終18番パー5では長いパットを沈めるなど「グリーンを外すことなく、全体的に落ち着いたプレーができた」とうなずいた。

 前週は大会アンバサダーとして、ZOZOチャンピオンシップに出場した。結果は57位に終わったが、米ツアーで11勝を挙げているジョーダン・スピースらと同組で回り「課題が見えた1週間だった。その課題を意識しながら調整したら、良い感じになってきた」と手応えも口にした。特にスピースのロングアイアンは参考になったようで、大会前には多忙な中で「ロングアイアンばっかり練習していました」と明かした。

 2014年大会では初日に首位発進を経験し、16年大会では4位に入った。香妻自身も「良いきっかけをつかんだ試合。イメージの良い試合でもあります」と気分良く臨めているようだ。海外勢が上位を占める初日となったが「この感じで回れれば、優勝争いはできるんじゃないですか。順位を狙っていくだけ」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事