体調不良から復帰した畑岡奈紗、2連覇に向け「成長した部分をファンの方に見せられたら」


笑顔を見せる畑岡奈紗

笑顔を見せる畑岡奈紗

 日米の女子プロゴルフツアーを兼ねるTOTOジャパンクラシックが8日から3日間、滋賀・瀬田GC北Cで行われる。昨年優勝の畑岡奈紗(20)=森ビル=が、7日同コースで指定練習を行った。

 10月17日から中国で行われた米ツアー中に、体調不良を訴えた。一時は、食中毒のような症状が見られ、その後も風邪が長引き、31日からの米ツアー(台湾)を欠場。「最初はお腹の調子が悪く、食中毒みたいになって、なんとか中国の試合はやった。土日からは、鼻水やのどが痛くなったりした。帰ってきてオフの休みでもよくならなかった」と、クラブを1週間も握らず、2週間の休養をとった。今大会が復帰戦となり「まだ完全には治っていないですけど、よくなってきた」と笑顔を見せた。

 休養中には、24日から行われたZOZOチャンピオンシップをテレビで観戦。「松山さんも自国開催で2位に入ったので、日本の選手が上位で戦っているとすごく盛り上がるなと感じた」と勇気をもらったという。大会2連覇に向け「今はアメリカが主戦場なので、日本でプレーする機会は減ってきている。成長した部分をファンの方に見せられたら」と気を引き締めた。

 世界ランクは、日本最上位の4位と国内では頭一つ抜けた存在となっている。今季、日本ツアーでは4戦2勝と驚異の勝率で、実力を発揮。「無駄なミスなくやっていきたい」。日米通算8勝目に向け、万全なスタートを切る。

最新のカテゴリー記事