しぶこ後輩・石川怜奈は2度目の挑戦で涙の合格


ボードの自分の名前を指さす石川怜奈

ボードの自分の名前を指さす石川怜奈

 ◆女子ゴルフ 最終プロテスト最終日(8日、岡山・JFE瀬戸内海GC=6398ヤード、パー72)

 岡山・作陽高で渋野日向子の1年後輩の石川怜奈(19)は2位から出て76とスコアを落としたが、通算3アンダー8位で合格した。2度目の挑戦で花開き、「本当に泣きそう」と涙を流した。「守りに入りたくなかったけど、守るしかなくて。いつボギー打つか怖かった」と振り返った。

 渋野からは前日に「ラスト1日。がんばれ!」と激励のメッセージが届き、「はーい、って返してスタンプも送りました」。今したいことを問われると「肉が食べたい」と即答。プロフィール欄には非公表にしていた体重を「100キロ」と記し、目標に「しぶのひなことゆうしょう争いする」と掲げた。

最新のカテゴリー記事