SMBCシンガポールオープンの大会公式会見 リオ五輪メダリスト3人が豪華そろい踏み


国内男子プロゴルフツアー開幕戦のSMBCシンガポールオープンの公式会見に出席した(左から)リオ五輪金メダルのローズ(英国)、銀メダルのステンソン(スウェーデン)、銅メダルのクーチャー(米国)

国内男子プロゴルフツアー開幕戦のSMBCシンガポールオープンの公式会見に出席した(左から)リオ五輪金メダルのローズ(英国)、銀メダルのステンソン(スウェーデン)、銅メダルのクーチャー(米国)

 ◇アジアンツアー共同主管男子プロゴルフツアー SMBCシンガポールオープン 公式練習日(14日、シンガポール・セントーサGCセラポンC=7403ヤード、パー71)

 今大会に出場する、2016年リオ五輪男子ゴルフ金メダルのジャスティン・ローズ(39)=英国=、銀メダルのヘンリク・ステンソン(43)=スウェーデン=、銅メダルのマット・クーチャー(41)=米国=の3人が、そろって大会公式会見に出席した。

 東京五輪についてローズは「大きな目標。まずは代表に選ばれること。目標は連覇。(リオ五輪はジカ熱への懸念から辞退者が続出したが)今回は多くの選手も五輪出場に意欲的になってくれると思う。皆、楽しみにしている」と話した。

 また、順調にいくと東京五輪初日が40歳の誕生日となる。「良い成績を残せたら最高な誕生日プレゼントになるだろう。粛々と祝うことになると思う。おそらく夜にケーキを一皿食べるくらい。お祝いは後にとっておきたい。興味深い一週間になるだろう」と笑顔で特別な一週間への思いを語った。

 一方、2打差で惜敗した4年前の雪辱を期すステンソンは「リオは素晴らしい経験で、東京でもまた最高の思い出を作りたい。夏で過密日程の真っただ中だが、木曜日までには何とか時差を克服して臨まないといけない」と表情を引き締めた。

 予選ラウンドの組み合わせがこの日発表され、ローズは日本ツアー通算17勝の石川遼、昨年大会王者のJ・ジェーンワタナノンド(タイ)と同じ組に入った。ステンソンは日本ツアー通算21勝の池田勇太、J・キャトリン(米国)と同組。クーチャーは17年日本ツアー賞金王・宮里優作、S・カプール(インド)と同じ組となった。

最新のカテゴリー記事