渋野日向子が“原点の地”岡山・長船CCから番組出演「最近は犬とたわむれてます」


渋野日向子

渋野日向子

 昨年8月の女子プロゴルフのメジャー、AIG全英女子オープン覇者の渋野日向子(21)=サントリー=が19日、日本テレビ系放送の「KKT杯バンテリンレディス特別版~STAY HOME! ENJOY GOLF!~」(午後3時~4時25分)に地元・岡山からリモート出演した。

 KKT杯バンテリンレディス(熊本空港CC)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっていた。渋野は大会特別協賛社の興和と契約する大会ホステスプロ。番組には、熊本県出身で興和と契約する有村智恵(32)、同県出身の上田桃子(33)も出演した。

 小学校時代から腕を磨いた岡山の長船CCから出演した渋野は「小学生の時からずっと回っていたところなので、帰ってきたら落ち着きます。アウトコースの最終ホールに『シブコの木』と呼ばれる木がある。パー5で後ろから240ヤードの所にあり、中学生の時にその木をバンバン超えていたので、名前がついたみたい。今より飛んでいて、今思えばめっちゃ飛んでたな」と振り返った。司会者から「今だからできることは?」と聞かれると、最近、犬(シェパード)を買い始めたことを明かし、「ワンちゃんとたわむれてます。今2か月で、シバ犬くらいの大きさ」と笑顔で語った。

最新のカテゴリー記事